4月誕生石「ダイヤモンド」について

d1

知恵をもたらし、瞑想の助け霊的により高いレベルを目指せる。

自信が深まり、プラス志向になれると言われているダイヤモンド。その人の力を良くも悪くも増大させると言われているので、その他のパワーストーン以上につける前に心持ちが重要な誕生石です。


こんな時に効果を発揮

d2


結婚指輪として定番のダイヤモンド。「永遠の愛」「変わらぬ絆」などとにかく永続性、元の性質をより大きくする力が大きいとされています。

そのため、今まで以上に新しい力を発揮したい、さらなる愛や絆の発展を望みたい時にオススメ。



注意点

前述した通り、「その人の力を良くも悪くも増大させる」という性質を持つため、心が穏やかな時に持つことがポイント。
気持ちが荒れている時はできるだけ持たないようにし、心を落ち着かせるパワーストーン(エメラルドなど)を身につけると良いでしょう。

また「新しい力を発揮したい」というような今までにないものを望む時、手に入れようとする時にもやはり相性が良くないので注意が必要です。
 

オススメの誕生石


ルビーノ・ビジュ(¥30,000)

rubi


情熱と愛に彩られたストーン『ルビー』。宝石の女王と崇められるルビーはダイヤモンドの次に固い天然石で、古代より権力の象徴ともいわれ、カリスマ性を高めるストーンとして愛されてきました。

購入はこちら